11th Sep 2024 | 【ソラシドエア】日向坂46のオリジナルステッカー 機内で8種ランダム配布 |
---|---|
26th Aug 2024 | 【JAL】ベビースターとコラボ「The 麺」 |
26th Aug 2024 | 【Air Japan】機内で”花火大会” 日本を感じる「夏祭り」開催中 |
26th Aug 2024 | 【エミレーツ】6歳~31歳の学生を対象に学割運賃。エコノミー/ビジネスクラスが最大10%引き |
11th Aug 2024 | 【エミレーツ航空】新ビジネス777就航 羽田に近く投入 |
日本の技術が海外で認められ、どんどん広がっていく中で、もうひとつの日本が誇る素晴らしさ、といえばサービスの質の高さです。 立居振舞や身だしなみももちろん重要な要素ですが、やはり、お客様に敬意と注意を持ちながら、少し先を読む気配りができるサービスのスペシャリスト。
日本人はおとなしい、というイメージがあるようですが、外資系航空会社では、やはり、自分の意見を自分の言葉でしっかりと伝えることが重要。 的確に・論理的に話を展開できるCA。
機内での仕事は、まさにチームワーク。 しかも、フライトに応じて、乗務員も変わることが当たり前。人種だって様々。 フライトに応じて、自分の役割も変わってくるので、時にリーダー、時にメンバーとして役割を果たせるバランス感覚のあるCA。
華やかなイメージのあるCAですが、実は体力的にかなり過酷。 南半球から戻ってきたかと思うと、数日後には北半球へ、ということもよくあること。 自分なりのリラックス方法を持ち、心身ともに健康なCA。
みなさんの笑顔や気の効いたひとことがお客様を快適にするのです。
時事情報にも興味を持ち、日本語であろうと英語であろうと、話題づくりのできるCA。