17th Nov 2023 | アブダビ国際空港、「ザイード国際空港」に名称変更 |
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03rd Oct 2023 | 【JAL】新旗艦機A350-1000年内就航 個室ビジネス、ファーストは6席 |
01st Oct 2023 | 【JAL】まもなく全貌公開! 20年ぶりのJAL国際線New主力機「A350-1000」客室どうなる? ヒントから見える”渾身仕様” |
01st Oct 2023 | 【エミレーツ】成田にA380新仕様機 プレエコ12月導入 |
25th Sep 2023 | 【JAL】米APEXから最高評価3年連続 日系唯一、サービス品質や持続可能性 |
日本の技術が海外で認められ、どんどん広がっていく中で、もうひとつの日本が誇る素晴らしさ、といえばサービスの質の高さです。 立居振舞や身だしなみももちろん重要な要素ですが、やはり、お客様に敬意と注意を持ちながら、少し先を読む気配りができるサービスのスペシャリスト。
日本人はおとなしい、というイメージがあるようですが、外資系航空会社では、やはり、自分の意見を自分の言葉でしっかりと伝えることが重要。 的確に・論理的に話を展開できるCA。
機内での仕事は、まさにチームワーク。 しかも、フライトに応じて、乗務員も変わることが当たり前。人種だって様々。 フライトに応じて、自分の役割も変わってくるので、時にリーダー、時にメンバーとして役割を果たせるバランス感覚のあるCA。
華やかなイメージのあるCAですが、実は体力的にかなり過酷。 南半球から戻ってきたかと思うと、数日後には北半球へ、ということもよくあること。 自分なりのリラックス方法を持ち、心身ともに健康なCA。
みなさんの笑顔や気の効いたひとことがお客様を快適にするのです。
時事情報にも興味を持ち、日本語であろうと英語であろうと、話題づくりのできるCA。