22nd May 2020
【ANA】感染拡大を予防する取り組みとお客様へのお願い
【ANAグループの基本的な考え方】
ANAグループでは以下の4つの基本的な考え方で、常に衛生的で清潔な環境をご提供いたします。
-
(1)空港、機内、ラウンジなどあらゆるシーンにおいて、常に衛生的で清潔な環境をご用意いたします。
-
(2)ANAグループの職員はお客様と接するあらゆる場所においてマスクを必ず着用いたします。
-
(3)ANAグループで運航するすべての航空機は定期的に消毒いたします。国際線機材は毎便、国内線機材も毎日夜間に消毒を実施いたします。
-
(4)ANAグループで運航するすべての航空機は、きれいな空気で換気されています。
-
① きれいな空気、十分な換気量
上空のきれいな空気を大量に取りこみ、約3分で機内の空気がすべて入れ替わります。 -
② 高性能フィルター※を全機に装備
機内の空気は高性能なフィルターでろ過された上で客室内に供給されています。
※:病院の手術室の空調設備にも使用されております -
③ 空気は客室内に滞留せず常に天井から床下へ流れています
空気は常に天井から供給され、左右の壁の下部から床下へ流れており、客室内や特定の場所に滞留することはありません。
【お客様へのお願い】
お客様におかれましても、新型コロナウイルス感染拡大を予防するために、空港および機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。
なお、マスクを着用されないお客様ならびに発熱など体調がすぐれないお客様のご搭乗をお断りする場合がございます。
皆様へ感染拡大防止に向けた取り組みへのご協力をお願い申し上げます。
上、ANA Groupプレスリリースからの抜粋。詳細は下のANA Groupプレスリリース記事をご参照ください。
-
https://www.anahd.co.jp/group/pr/202005/20200521-3.html
参照メディア:ANA Group企業情報(プレスリリース)